【GoogleChrome】時計の表示がずれてしまうバグの対処法【Gmail,Slack等】

2021年1月28日に、突然GoogleChromeの時計がおかしくなってしまいました。

クローム上で動かしていたGmailやSlackの時間表記が真夜中になってびっくりしました。。

時飛ばしをしたかと…笑

Slackのタイムゾーン、ウィンドウズのタイムゾーンも問題なく日本になっているので、
恐らくGoogleChrome上のバグなのかと思います。

少し設定をいじったら解決したので、忘備録として記録しておきます。

スポンサーリンク

GoogleChromeの時計表記バグを直すやり方

①Windowsの検索欄で「タイムゾーン」と検索

②「タイムゾーンを変更する」をクリックします。

③時刻の設定、タイムゾーンの自動設定を一旦オフにします。

④タイムゾーンを日本以外の国に変更します。
筆者は、念のため日本と時差がある国にしました

⑤時計が設定したタイムゾーンに変更されているか確認します。

⑥変更後、すぐに日本のタイムゾーンに戻しましょう。
(時刻とタイムゾーンを自動設定に戻してもOK)

⑦設定は以上です。GoogleChromeをF5で更新して時間が正常にもどっているか確認しましょう。
私はこれで解決しました。

便利術
スポンサーリンク
れいんをフォローする
えすだぶブログ
タイトルとURLをコピーしました