【2021年版】SWFファイルを開く方法【AdobeFlashサポート終了】

2020年12月31日でAdobeFlashPlayerのサポートが終了してしまい、
swfファイルを開くことができなくなってしまいました。

Adobe Flashを使用したツールや、Web業務システムは使用が不可になってしまいました。

どうにか開こうとして代替フリーソフトを探していたのですが、
どれもWindows10に対応していなかったり、見つかりませんでした。

ただ1個だけ、無事に開くことができるソフトが見つかりましたので、
swfファイルを開く方法を忘備録としてブログに残しておこうと思います。

スポンサーリンク

FLASHやSWFファイルを開く方法

①Adobe Flash Player Support Centerにアクセス

301 Moved Permanently

②「Download the Flash Player projector content debugger」をクリックします。

flashplayer_32_sa_debug.exeを適当な場所に保存します。

④ダウンロードしたflashplayer_32_sa_debug.exeをダブルクリック

⑤ファイル>開くでswfファイル等のFLASHファイルを選択すると再生できます。

まとめ

今回紹介したAdobe Flash Player 32自体がAdobeで現在サポートされているものではないため、
自己責任でダウンロードをお願いできればと思います。

また、ダウンロードリンクがいつ切れてもおかしくない状況ですので、
それ以降もローカルで稼働できれば良いのですが、
しっかり保管しておくようにしたいですね。。
他にswfファイルを開く方法があれば紹介していきたいと思います。

便利術
スポンサーリンク
れいんをフォローする
えすだぶブログ
タイトルとURLをコピーしました