【アラサーから始めるe-スポーツ】高級チェアを中古で買ってみた体験談【Vol.1】

普段はe-スポーツチームの紹介やゲーム攻略記事をメインで執筆しているのですが、
昨今コピペ記事ブログが乱発しており参ってました。

熟考した結果、開き直ってコラム記事を開始してみようと思いました。

その名も【アラサーから始めるe-スポーツ】ということで始めていきます!

第一弾として、最近仕事&ゲーム用のチェアを刷新しましたので、レビューを兼ねて紹介していこうと思います。

このコラムは、
・大人になってもe-スポーツがしてーんだ!という人
・将来サラリーマンになってもゲームってできるの?と気になっている人
その他記事に興味をもってくれた人全員が対象となっております。

筆者プロフィール
■名前:れいん
■年齢:アラサー
■趣味:e-sports観戦
■ハマっているゲーム:フォートナイト、原神
■職種:サラリーマン(WEB業界)
■年収:500万前後
■生活環境:一人暮らし賃貸アパート(家賃8万位)
■ゲーム環境:ゲーミングPC(キーマウ)
スポンサーリンク

今まで使っていたゲーミングチェア【GTRACING】

2019年に↓のゲーミングチェアを購入し、2021年6月まで使用していました。

まず、コスパとしては最強クラスでオススメです。

1万円代で手を出せるので、エントリーモデルとしては優秀なチェアです。

自分も購入してから2年位使っていたのでもし一代目として検討しているなら、
間違いなく購入をすすめます。

ただ、画像を見てもらえばわかる通り、クッションをね。3枚敷いてたんです。

・姿勢矯正マット
・背面用にマット2枚

マットなしで使うと割と尻部分が痛くてつらいんです。

自分の場合リモートワーク環境の今は、一日15時間位座っていることが多いため、
そろそろ上位クラスのチェアを検討し始めました。

ワーキングチェア、ゲーミングチェアとメーカーの種類も多くどれにするか迷ったので、
いっそのこと勤務先と同じチェアにすればよくね?
と思い出勤時にメーカーと型番をメモっておきました。

そんでアマゾンで調べたわけなんですが、こちら↓


高い。無理!笑

会社のチェアって超高級チェアだったんだね。社長さんに感謝…。

中古オフィス家具通販【オフィスバスターズ】で検討してみる

さすがに椅子だけで20万は出せない!ということで諦めていたのですが、
どうやら中古オフィスサプライを販売しているサイトがあるようで、
今回はその中でも業界シェア1位の「オフィスバスターズ」で検討してみることにしました。

オフィスバスターズ公式サイトhttps://www.officebusters.com/

コロナ禍で、リモートワークでの業務運営が主流となった会社では、

「社員みんな家で働いててオフィスほぼ無人だし、これを期にオフィス規模縮小して家賃削減しちゃおー!」

っていう柔軟な思考を持った経営者がいるみたいで、

そのためオフィス家具が中古市場に多く流れてきているみたいですね。

先ほどAmazonで20万位したチェアも6万~8万円で並んでいました!

2010年製なので恐らくモデルは古いのは仕方ないですね。

傷も特に気にしない。

どちらかというと汚れだけが気になったので、

+1000円のクリーニングオプションを追加して注文を確定しました。

中古8万円の高級チェアが届いた!

今回注文したのは、ハーマンミラーという海外のメーカーの高級チェアです。

知り合いの在宅ワーカーに聞いたら超有名メーカーらしいです。

自分はそこまで知りませんでした笑

注文してから約1週間で配送業者が持ってきてくれました。

時間指定はできないと記載があったのですが、
メールと電話で到着時間を前もって教えてくれたので
スムーズに受け取りまで終えることができました。

オフィスバスターズさんいいぞ。

↓到着したハーマンミラーの中古チェア

↓中古なので傷は仕方ない。使用に問題なし

前傾チルトという、椅子が自然に体が前傾になる機能がついています。

キーボードやマウスを操作しようとすると前傾姿勢になりますよね。

その時に背もたれも同時についてきてくれて腰の負担を軽減してくれます。

これがすごい。

以前使用していたゲーミングチェアに比べてサイズ感もコンパクトで、
少し部屋が広くなったような?

気のせいかな?笑

総評

定価20万でそこまでは出せないけど、
リモートワークで快適な環境を作りたい!

という社会人のみなさんにはまじでオススメいたします。

中古で8万かかりますが、
腰の損傷は一回ヤッちゃうと治りませんから、
アラサー社員のみなさんは自己投資、保険だと思って検討してみてはいかがでしょうか。

以上、アラサーから始めるe-スポーツコラム第一弾でした!

タイトルとURLをコピーしました