【フォートナイト】エイム練習用のオススメクリエイティブマップ!

対面している敵に対して、

あと1発当たってれば倒せてたのに!!!

っていう経験ありませんか?

私はめちゃくちゃあります。

ソロ、チームプレイ関係なく命中率なんて高ければ高いほど有利ですよね。

今回は、エイム練習にオススメのクリエイティブマップを紹介しますので、
ぜひバトロイに潜る前に、数十分でもAIM練習の時間を作ってみてください!

クリエイティブの入り方が分からない方はこちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

フォートナイト:エイム練習用おすすめマップ

今回紹介するクリエイティブマップコードはこちら。

作成者:CJBOMBさん
クリエイティブコード:7026-3756-9440
マップ名:JARVY’S AIM TRAIN MAP

このマップに入場すると以下のようなステージに転送されます。

また、左右を見渡してみると色々なパターンの射撃練習ができるようになっています。
一通り試してみて、自分が苦手な箇所を重点的に練習してみましょう。

①縦移動の射撃練習

②横移動の射撃練習

③中距離~長距離の敵射撃練習用

④的射撃練習用

このように4パターンの中から敵に当たるように練習してみましょう。

アサルトライフルの射撃パターン

FPSやシューティングゲームに慣れている人は当たり前の知識になるのですが、
アサルトライフルには何種類か撃ち方がありますので、
ついでに紹介しておきます。

フルオート

フルオートは一般的なアサルトライフルの打ち方で、
マウスやコントローラーを長押しして「パパパパアン!!」と撃ちまくる射撃パターンです。
全弾当たれば大ダメージを相手に与えることができるのですが、
ブレも大きく、中距離~長距離の場合は一発も当たらない…?!なんてケースもあります。

タップ撃ち

中距離~長距離での射撃はフルオートではなく、タップ撃ちを試してみましょう。
タップ撃ちは、長押しせず一発ずつ射撃するやり方です。
ワンクリック、ワンボタンずつ射撃するので、命中率がフルオートより高くなります。
ただし、フルオートより連射力が落ちるので、
近距離の場合はフルオート、
中距離~長距離の場合はタップ撃ちで使い分けるのがオススメですよ!

まとめ

今回はARの命中率が上がるおすすめのクリエイティブマップを紹介しました。

お勧めの練習方法としては、
①紹介したクリエイティブマップでウォーミングアップ
②あえて激戦区に降りて対面での実践体験を増やす

上記の2つが良いかなと思います。
もちろん友人やクランメンバーと遊ぶのもOKです!

ぜひ試してみてくださいね。
また、建築や対面でのオススメマップもこの記事でまとめてありますので、
参考にしてもらえたらうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました