フォートナイト対面での建築編集練習について【焦ってしまう時の対処法】

「クリエイティブで建築編集練習をしているけどいざ対面になると緊張してしまう…」

フォートナイトでの建築編集のやり方を知らない」

「対面になるとめちゃくちゃ焦るので、建築編集の余裕がない」

大人から子供まで幅広い世代に受け入れられているバトルロイヤルゲームである、
フォートナイトはPC,Nintendo Switch,PS4,スマホと多くのデバイスからプレイすることが可能です。

他のバトルロイヤルゲームと違う点としては、フォートナイトは建築編集を使ったプレイができるというところになります。

壁、床、天井、階段といった建築要素を駆使することで、
自分自身で自由に立ち回りを形成することができます。

ただ、その自由さが難易度を上げている原因にもなっていまして、
他のゲームよりもやりこみ要素がありますし、
日頃の細かい練習が上達の必須条件になっています。

そして脱初心者を目指す第一歩として、
基本的な建築編集ができるようになることが大事になります。

自分は脱初心者に向けてエディット練習を重ねた結果、
だいぶ建築と編集が思い通りできるようになりました。

が、、いざ実践になると余裕がなくて一切建築せずに撃ちまくってしまう…。

これではせっかく練習した成果がだせていない。。

ということで、今回はフォートナイトで対面時に焦ってしまう時の対処法を紹介していきます。

スポンサーリンク

フォートナイトの対面で焦ってしまう理由①

まず最初に紹介する対面で焦ってしまう理由としては、
相手の位置がちゃんと把握できていない」になります。

例えば、自分が屋内にいるとして、敵が屋外屋根にいた場合、
足音だけして迫りくる恐怖にどんどん緊張してきてしまうことありませんか?

徐々に音が大きくなってきて近づいていると自覚した瞬間から、
もう半分パニックになってきてしまい、
いざ相手に対面したときには建築なしでバトルに突入してしまうパターンです。

この不安感を解消するためにはまず「相手の場所をしっかり把握」することが大切です。

できるだけ屋内にこもらず、ボックスを作成しつつ相手の位置を確認するようにしましょう。

相手の場所が分かれば、どういう風に戦略的に近づき倒すか思考することができます。

ぜひ「相手の位置を把握する」ことを意識してプレイに挑みましょう。

フォートナイトの対面で焦ってしまう理由②

次に紹介する原因としては、
対面で有利な位置を理解していない」です。

フォートナイトのキャラクター基本的に銃を右側に構えています。
なので、対面したときはできるだけ壁を使って右側にでるように意識してみましょう。

これだけでもだいぶ対面での勝率が上がります。

フォートナイトの対面で焦ってしまう理由③

最後に紹介する対面で焦ってしまう理由は「ジャンプ打ちをしすぎている」です。

自分が初心者の頃、誰かからのアドバイスで対面時はピョンピョンジャンプしながら打つと良いよと言われたことがありました。

それ以降、ジャンプしながらうちまくるのですが、正直全然あたりません。

ただでさえAIMが悪いのに、ジャンプをすることで自分の命中率をさらに下げていることになります。。

もちろん、戦略的にジャンプをすることで自分が当てやすい位置にもっていけているのなら良いと思いますが、
初心者のうちはしっかり狙ってうつことを意識しましょう。

ジャンプをやめて照準を定めてうるようにしたらだいぶ打ち勝つことができるようになり、
特に初動で生き残る確率が増えました。

なので、焦ってジャンプしまくるよりは、左右に動きながら狙って打つように心がけてみましょう。

特にタクショを使っている場合は、ジャンプ撃ちはやめるようにしましょう。

まとめ

今回は、フォートナイト対面での焦ってしまう時の対処法を紹介しました。

練習には数をこなすことがとても重要ですが、
意識している項目が多いほど練習の質があがります。

やみくもに練習するよりも、
しっかり実際のバトルを想定した練習ができているかが成長への近道になります。

ぜひ脱初心者を目指して練習を重ねていただければと思います!

タイトルとURLをコピーしました