リネージュ2M日本版の種族職業は?配信日は?最新情報は?

遂にリネージュ2M日本版がやってきそうですね。

かなり多くのMMORPGプレイヤーがPC版リネージュ2でのネットライフを経験しているかと思います。

自分もLineage2を少しやっていた時期がありまして、
当時のPCスペックからみると、めちゃくちゃ綺麗なグラフィックに圧倒された記憶があります。

そんなゲームがついにスマホで登場することになりました。

昔遊んでいた仲間と再会できると思うだけでノスタルジックな思いが再燃してきそうですね。

今回はリネージュ2M日本版がいつ配信になるか、配信日や最新情報を追っていきたいと思います。

スポンサーリンク

リネージュ2Mってどんなゲーム?

リネージュ2MはNCSOFTが運営をするMMORPGゲームです。
元々PCゲームであったリネージュ2の世界を新しくリメイクしています。

ゲーム名:リネージュ2M(Lineage2M)
料金:基本プレイ無料
ジャンル:MMORPG

対応プラットフォームはiPhone/アンドロイド、
そしてPC向けクロスプレイサービス「PURPLE」でプレイが可能です。

韓国では2019年11月にサービスが開始されています。

リネージュ2Mの特徴は?

韓国版のリネージュ2Mをテストプレイしたことがあるのですが、
まずなんといってもグラフィックが最高仕様すぎます。

リネージュ2Mには4K UHD級FULL 3Dグラフィックスという最新技術が取り入れられています。
なんとなく画質最強のワードが並んでいることしか自分にもわかりませんが、
PCゲームに劣らないくらい、細かい映像演出が可能になったとのこと。

例えば、装備の繊細部分の描写、キャラクターの表情の描写、エモート機能の充実さが実装される予定だそうです。

またワンチャンネルオープンワールドなど、間違いなく過去最高のモバイルMMORPGとなるでしょう。

リネージュ2Mで実装される職業は?種族は?

現段階では日本版で正式に実装される職業や種族は公開されていませんが、
韓国版によると、ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、オーク、ドワーフの中から選択できるようになっています。

その種族の中で、片手剣/二刀流/短剣/弓/杖/オーブ武器といった種類があるようです。

そして、種族ごとに選択できる職業(クラス)も違うようです。

種族/使用武器片手剣二刀流ウィンドウ短剣オブ
ヒューマンナイト戦士スピアレーダーアーチャーウィザードクレリック
エルフエルヴンナイトエルヴンソードエルヴンシーカーエルヴンスカウトエルヴンウィザードエルヴンオラクル
ダークエルフダーク戦士ダークスフィアダークアサシンダークレンジャーダークウィザードダークオラクル
オークオークバーバリアンオークスピアオークシューターオークウォーロック
ドワーフドワーヴンナイトドワーヴン戦士ドワーヴンスピアドワーヴンログドワーヴンクレリック
Lineage 2M Korea infomation

上位クラスに転職するためには、Lv1 / Lv 5 / Lv 40 / Lv 65 / Lv 80 5段階でキャラクターを育成して、
専用のクエストをクリアする必要があります。

また、ゲーム開始時に選択したクラス以外のクラス変更も可能という情報もありました。

他のクラスに変更するには、クラス合成をする必要があるそうです。

リネージュ2Mの配信日は?

リネージュ2Mの日本と台湾版で2021年2月4日配信予定となっています。

Twitterやティザーサイトが準備公開されておりますので、
最新情報を更新を待ちましょう!


まとめ

今回は、リネージュ2Mの最新情報を紹介しました。

自分はネットマーブルが運営しているリネージュ2レボリューションもプレイしていたので、
はやくリリースされてほしいなと思います。

ある程度の課金も視野にいれたいので、課金用に貯金することにします!

ゲーム
スポンサーリンク
れいんをフォローする
えすだぶブログ
タイトルとURLをコピーしました